家事の天敵 手首の痛み

日常生活を送るうえで家事をすることはついてきます。腰痛や肩こりなどもあるんですが気をつけなければいけないところの一つとして、手首に痛みを感じるということ、これ意外と 日常生活 不便にします。

手首の痛みと言われると 炎症が起きるということなので 握り込む また指を広げる など そういった動作に支障ができます。

では手首の正常な関節の可動域がどれぐらいまでいくかっていうところをご存知でしょうか、意外と知られてないんですが 腕を伸ばして手首はちょうど真下90度 向かないと 支障が出やすいです。

こちらは 手首の骨 位置を動かした後です。月状骨と舟状骨と言われる 骨の位置ずれが原因です。こちらの角度を整えたたら この写真のようになったので位置ずれでこれだけ角度は変わります。

その後整体を行うとこのようになり、笑顔で帰宅されました。痛み改善としてFORESTは今後も活躍しますので、お悩みなら気軽にご相談ください。

最近のブログ

PAGE TOP