肩こり改善

現代人の悩みの肩こり、おおよそ 過度に緊張させすぎてしまって血流が悪くなっているケース や、姿勢の崩れからの骨位置の歪みが原因で神経の圧迫 筋肉の硬さなども考えられます。

大半の方は体を温めて ストレッチをさせるだけでもかなり 改善率は高まると思うんですが これを習慣づけるまでが鍵になります。

首回りの筋肉 僧帽筋という筋肉がありましてこれが 首の骨に繋がって、鎖骨、肩峰 、肩甲棘へと繋がります。これらの筋肉が繋がってる部分をストレッチをかけることにより改善されるのですが、筋膜が硬くなり筋肉も硬くなっているというケースがあります。

この筋膜は筋肉と一緒に動くので 筋膜が固くなると必然的に筋肉も硬くなります、そしてこの筋膜 なんですが 痛みを感じる センサー もあるのでなかなか 厄介です。

ストレッチをさせるために温めてあげるということが オススメなんですが 有酸素運動で言うんだったら 軽めでいいので15分以上実施、FORESTでは超音波、 グアシャを用いてます。

肩こりは運動と整体 両方を行うことによって改善されるのでこの機会にご体験 ください。

お申し込みは 公式 LINE 電話から行っております。

最近のブログ

PAGE TOP