腰痛のお悩みはこういうのが原因かも

腰痛改善腰痛のお悩みにもいくつかありますが、下記を気にしたことがあるかは大切です。

・仙腸関節の動きはあるか

・腸骨の位置

・骨盤の傾斜角度

・脊柱の位置

・筋筋膜性腰痛

・ストレス

・身体のバランス(足関節、膝関節、股関節、骨盤、脊柱、肩甲骨、鎖骨、頭の位置)

仙腸関節の動き、腸骨の左右の位置、骨盤の傾斜角度、脊柱の位置は自分で整えるのは難しく、又このあたりは技術がいることと思ってます。

一般的な筋筋膜性腰痛なら温め、皮膚、筋膜の柔軟性、軟部組織、筋肉の柔軟性等を確認しつつ整体を実施。

そしてストレス‥これは現在多いと思います、特に体が弱化する一つの要因でもあるので、ストレスは早めの除去と思うが、このストレスがないと心身も成長しない所もあるので、過度なストレスが心身ともにマイナスに働いてるかと。

整体では、整えれるところは多いです、ストレスも気持ちいい、話して(※人による)整うとこもあるので、日々の疲れをどのように取り除くか、身体にかかる負担を軽減することは大切かと思います。FORESTにご来店くださる方からの話でしたが、腰痛で悩まれてて当てはまるならご相談ください。

最近のブログ

PAGE TOP