姿勢改善

定期的に運動されている方でも知らず知らずのうちに 姿勢っていうところには歪みが生じます。

単純に筋肉が硬くなってきてしまって負担がかかりやすい姿勢になっている状態 この方が多いかなと思います。

高齢者や運動しない方は筋力の不足や柔軟性の低下におけるところも視野に入れてあげることが大切かと思います。

こちら整体前なんですが座っている状態で下肢は固定されてる状態になります。ということは体を引き上げるための力 体の歪みは上半身に問題があるからこの姿勢になってる可能性が高いということです。

ではこちらの方整体後は

このようになりました。時間は10分でした。

ではこちらの方 何を行ったかというと まず 骨盤の調整 それから脊柱胸椎部の整えです。明らかに後方にずれていたところもあるので整えました。

次に行ったのは肩に関わる筋肉を整えるということで 右の肩の骨位置の整えと、それに関与する筋肉として棘上筋のストレッチング。

左右頚椎の横突起部の整えなどです。

何かやっていかなければいけないので体がおかしいなって思い始めたうちにご相談いただけると 早期改善が可能になります。

特に 姿勢が綺麗と まず 体にかかる負担が軽減する。年齢も若く見られます。良いことずくめなのでこれを機会にご自分で見直しをしていくことをおすすめします。

こちらの方その後 筋力トレーニング 全身まんべなく行っていきました整体だけではなくトレーニングをさせることによって より効果を持続させます。

最近のブログ

PAGE TOP