母娘で運動

夏休み期間に入り、姿勢が少し気になる、運動してみたいて事で母娘で来店くださいました。

姿勢改善に必要なことは、筋力、柔軟性とか背中を伸ばすとか色々ありますが、まずは自分を知ることかと思います。自分を知るには簡単なのが柔軟性確認で解剖学的な可動域から、どれくらい柔軟性が不足してるか。

筋力もマシンだけでなく徒手抵抗での筋力トレーニングも可能なので、自分を知って鍛えれるのでご来店くださり自分の今の状態を知る事は大切ですね(^^)

今回は姿勢改善の整体のあとにピラティスを行いました。ピラティス=体幹トレーニングてイメージですが、関節の可動域を向上させて、身体をコントロールしていく事も可能です(^^)

その後にはマシントレーニングでしたが、今の時代は携帯で動画配信サービス等もあるので、トレーニングは気軽にできます。でも今の自分を知らないとそれは難しいので、怪我をしない為、やる気を出すサポートをしてもらう為、より効率よく自分を知ってから運動を取り入れる、整体で改善。FORESTは健康的な心身にするサポートの場です。

最近のブログ

PAGE TOP