ダイエット3ヶ月で体脂肪7.2キロ減(InBody高性能体組成計結果)

ブログをご覧頂き有難うございます(^^)4月末からケトジェニックを行い体重&体脂肪が下記の写真のようになりました。ちなみに友人は体重測定のみですが2週間で8キロマイナスの結果を出しました。

短期間のダイエットはリバウンド率は高いです。というよりまずキツイダイエットをいつまで続けられるか‥1月?3ヶ月?‥そ~考えると嫌になりませんか。では今回行ったダイエットの頑張る期間は2週間です。そしてこの期間いくつか条件がありますが、エネルギー供給の為に食べないと行けないので、空腹感が来ることはないです。

ケトジェニック、我々は普段糖質、脂質、タンパク質の3大栄養素の他にミネラル、ビタミンも入れてます、PFCバランスで言うと皆様はどれくらいですか?

PFCは、P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)それぞれの頭文字を取った言葉です。カロリーでいうと脂質は1グラム辺り9キロカロリー、他は4キロカロリーです。これの割合です。おそらく普段炭水化物が多いと予想した方がいるのではないかと思います。

糖質=太る、脂質=太るではなく、とりすぎやバランス、その方に合わせて何をするかが大切になるので、勉強と実践はいりますが、それを支えてくれる先生やサポートがなければ、かなり努力しないと成功率は低いかと思います。

今回 ケトジェニックを始めたきっかけ も友人が2週間で8キロ痩せるその姿を見ていったからですまたその際にされているスポーツの競技力を高められる。競技の動きのキレを出してきたっていうこともあります。誰かが行って成功させた それに対するリスクやメリットデメリット これらを把握した上で適切な やり方を勉強し 実践をさせていくこれが 成功の確率を上げる方法です。

こちら 以前のブログで書いたものなんですがご覧になられてる方こういった食生活 どうでしょうか?ダメではなく なぜ これをするのか そして栄養のバランスはということ の現実を見た時にどうなのかということも大切です。大好きなものばかり食べていて体ができるわけでもないし 栄養のバランスが きっちりしすぎているから 健康的とも思いません。

こうなりたいなって理想を思い描いて、それを達成させるために何を行うのか、ストイックにできる方 甘えながらされる方 バランスよくやれる方 様々です。

ダイエットは少しの我慢と少しの努力 これがなかったら不可能かと思います。

ではこれを可能にさせていくためにはどうするかというと本人の頑張ろうと思った やる気を少しずつ 少しずつ 火をともして膨れ上がっていくことが大切です。

もちろん 勢いが弱くなってくる時もあるんですがまた勢いが強くなってくる時もある こういったことのお悩みの方が多いと思うので困っているようでしたら 私または管理栄養士がサポートいたします。

ダイエット失敗してきたからなぁとかちょっとやってみたいなって思った この気持ちをどうするかが大切なので皆様のご依頼お待ちしております

最近のブログ

PAGE TOP