姿勢改善

ブログをご覧いただき有り難うございます。整体ジムFORESTでのメインは痛み改善、その中でも姿勢が歪んできて痛みに繋がることは多々あります。では姿勢を見るポイントはいくつかあるのですが、一般的には肩峰と言われる位置の左右の高さが均等なのか、肩甲骨の下角の位置が左右均等なのか、そして骨盤の上前腸骨棘の高さの位置が均等なのかを下記の写真では確認してます。こちらの方は左肩上がり、骨盤は問題ない状態でしたので、問題は上半身にあると思い整えを行いました。

寝ていただいて左右のバランスを確認しところ胸椎と言われる肋骨と繫がる12本の脊柱の、歪みと、骨と骨の間(椎体の間)が固くなってたのでそこをアジャストメント(骨位置の整えの時の技術)を行いました。その後後方にズレてる位置の整えの実施を行いましたら。

下記の写真のようになりました。姿勢は一時的には整うので、その後何をしないといけないか、柔軟性、筋力トレーニング、身体の使い方等ありますが、自分で出来ない場合は頼ってください。それが今を変える大きな一歩、自分でやると決めてやれないなら現状のままので(^^)今を変えましょう、サポートします

最近のブログ

PAGE TOP