痛み改善でお悩みなら頼ってください

2周年ということと、今まで整体やレッスンを受けてくださってたお客様からの紹介を頂いて痛み改善の整体を受ける方が増えております。多くの方は日常に支障はあるが、我慢したらいいかなーとか、こういう症状は日にち薬と言われて、薬でなんとか乗り切ろうとしてる方が多上がったです。

割と時間が無いなども聞きますが、優先順位で自分のことより仕事や家庭等が優先になり後回しになってる方もおられますが、皆様のお体は1つで換えが聞かないので、健康になるはかなり優先順位は高いと思ってます。日常生活がご多忙なのはわかりますが、痛みがある方はこの辺りの優先順位にも整理つけれると、今が変わると思ってます。

写真の方は先月に指が痛くて、畑仕事、家事に支障もあり、寝てても時々痛むということがあるのでご相談を受けました。睡眠の質を高めることは体の回復にもつながるが、痛いと寝れない、常に気になるとなると、心の方にも負担をかけてしまいます(T_T)この様になっても辛抱強い方は我慢しますが、私は我慢することや薬が悪いではなく、お悩みの方が現状を変えるために何が出来るかが大切と思ってます。

私は

過去にぎっくり腰を2回起こして、整形外科に行って痛み止めとコルセットと無理をしないでで終わりました。今から仕事があって休めなくてと言うと、注射をして乗り切るのもひとつなのでオススメしないが、無理はしないで休むのが1つとも言われましたが実行して一週間歪んだ腰で過ごしました。ショックなのは痛みはマシですが、腰は伸びない、くの字になってるのがわかるのですが、そこは自分では何もできない、その姿は接客業として現場に立てないものと気づいてましたが、変わりの人もいなく誤魔化して勤務をこなしました。

今では筋肉が固まらないようにその日にしつつ、温熱刺激を入れて、歪んだ骨位置を整えて温熱刺激、栄養、休養を取りつつ、コルセットで関節可動域を制限しつつ、できる限り動いていくことが改善としては現状良いと思ってます。※個人差はあります。

このような経験や知識、根拠等を学ぶには時間も労力もいるので、本当にお悩みなら、オススメはドクター診断→我々に相談等です。

一人でできない、でもなんとかしたいという方の為に整体、パーソナルケアはあります。痛みがあり自身でできない場合は人に助けを求めるのは近道かもしれません。

痛み改善後は自分でケアをしつつ予防をしていく、これは定期的なメンテナンスと運動がオススメです。※栄養、睡眠、ストレスフリーもありきで考えてくださいね

FORESTでは痛み改善の整体、パーソナルケアと運動は柔軟性向上、筋力アップ、身体の使い方等でサポートしてます。お悩みならぜひお問い合わせください。現在メールが届かなくなってますので公式ラインか、もしくはお電話頂きましたら確認次第お返事させて頂きますので宜しくおねがいします。

最近のブログ

PAGE TOP