ブログをご覧いただき有難うございます。気候の変化、天候の変化で関節に負担もかかるので、血流促進の為に歩くことや、ストレッチを入れて関節可動域の柔軟性を高めて怪我をしにくい体を目指してください。さて本日は姿勢改善の話です。
姿勢と言われると背筋を伸ばして、軽く顎を引いて等色々言われたことがあるのではないでしょうか。そもそも我々は重力に反して立ってるので筋力低下すると重力に抵抗出来なくなるので身体は丸まります。
では筋力トレーニングだけで整うかと言われると‥それだけでは不十分です。何故なら我々は動きます。関節可動域というのがあり、歩く、寝る、物を掴む等このあたりは不可欠ですが、柔軟性がないと動きが小さくなるし、筋力がないと動けなくなりますから、日々運動が推奨されてます。
運動で筋力トレーニング、柔軟性が向上するので、FORESTでは予防と改善の為にこの2つは欠かせない事やと思ってます。では他の原因はと言われると‥脊柱のズレ、骨盤の位置ずれも考えられます。
FORESTではトムソンベッド、カイロプラクティック等でも用いられてるアジャストメントという技術も用いて整えてます。筋肉にアプローチだけでなく、骨位置の整えを行うことは大切です。(ソフトに整えることもできます)
男女年齢を問わず筋肉への刺激は必要で、骨位置のズレも同じく起きてきますので、歪んだ姿勢で過ごしてると負担が大きくなりますから、早めの改善が大切になります。
運動と整体の、2つを合わせることで、健康的な体に繋がるのでFORESTで行う姿勢改善は両方いれてるのでオススメです。気になる方は公式lineかお電話でご連絡お待ちしております。