手首の痛み改善

今回は手首の痛みについての話です。手首の痛みがある場合ドアのノブを回すことも、引くこともできないケースもあります。それではこの手首の痛みをどーするか、痛み止めの薬、日にち薬というのも1つです。自分の身体を整えられる自然治癒力があれば可能と思いますし、痛み止めを服用して夜に質の良い睡眠を取ることで回復を早めるサポートにもなるので私は反対では無いが、その他にやれることもあるので参考にしてください。

こちらの写真をご覧下さい。こちらの写真の動きがある程度出来ないと痛みの原因に繋がりやすいです。掌屈は90度、背屈は70度と言われてます。こちらができない原因の1つが骨位置のズレも考えられます。ではそれがどーなってるのかというと下記の写真をご覧下さい。

手首の痛みの場合柔軟性も関与しますが、色が黄色くなってる部位をご覧下さい。こちらの骨位置のズレも痛みの原因に繋がります。手首の骨が手の甲側にズレると掌屈がしにくくなり、手の平側にズレると背屈がしにくくなります。ではここを整えることも大切です。

上記は手首に違和感がある方の手です。骨位置のズレを整えてから、周囲の筋肉の整えとストレッチを実施しました。

整え終わった後です(^^)変化を感じてくださりました。後は自分でやれることをしつつ、定期的に整えを行っていくと痛みの改善に繋がります。ご相談は公式ライン又はお電話でお待ちしております

最近のブログ

PAGE TOP